そらりらと

少し土臭いけどかっこよく生きたい人のブログ

2023-05-08_ブログ作成の経緯

初めまして

 

そらりらとと申します。

 

気温は暑くなったり寒くなったりと体調管理が大変な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

気づけば今年も早1/3が過ぎました。あっという間ですね。

今年立てた目標の進捗具合はどうでしょうか。私は、ブログを作るとか投稿したいなと思っていました。逃げ癖なのか細かくは目標立てしていませんが..この投稿で、目標の一つは達成です。

 

ブログ作成の経緯

数年前よりブログ始めようと思いWordpressで作ったっことがあるのですが、記事を投稿する前にエネルギー切れを起こしまったく記事を投稿せずに終了することが多々ありました。

 

またブログ作成の延長線上?目的に副収入を得られたらいいななどという気持ちもあります。ただ、、収益を第一に考えるブログは、自分にとってまた読者の方にとって有益か喜びや幸せを感じていただくことができるのかなど考えた際に、不器用な自分では難しいなと足踏みしていました。

 

今回ブログを作成しようと思ったのは、GW中に数年放置していたデジタル写真のデータ整理をしたところ写真だけで1TBほどありその中にはあまり意味をなさない連写した写真もあります。一人で写真を見返し整理するのは苦行なのでどうしたら少しでも楽しく整理できるかなと考えたところ、ブログに少しずつ上げていけば整理も楽しくなるし今までできていなかったブログも投稿できるなと思い作成しました。

 

またこれを機にTwitterアカウントも作成しました。

既存のアカウントにします。

twitter.com

どこまで続けられるかわからないですが、どうぞよろしくお願いします。